· 

高山市朝日町・久々野町のゴミ拾い

高山南商工会青年部で高山市朝日町と久々野町のゴミ拾い活動をしました。お仕事でゴミ拾いに出れない方もみえましたので、本日は24名での活動となりました。

この活動は商工会青年部全国統一「絆感謝運動」の一環です。

 

今年は両地区の夏祭りも中止となり、地元を支える商工会のヒヨコ達(青年部)に何が出来るかが課題でありました。

 

このゴミ拾い活動は、昨年のコロナ禍の中で計画されましたが、残念ながら昨年は雨天の影響等で開催することが出来ませんでしたので、2年越しでの開催となりました。

 

高山市朝日町「道の駅ひだ朝日村」のスタート組と、高山市久々野町「久々野支所」のスタート組と別れて実施。両組の中間である久々野町大西で合流して、拾ったゴミを集約しました。

 

とにかく

暑っつい~

ゼーハー(;;;´Д`;;;)ゼーハー

 

熱中症になりそうな気温でありましたが、無事体調不良者も出ずゴミ拾いが出来ました。

 

沢山ゴミが落ちているかと思いきや、想像以上にゴミが落ちていない.......

 

ゴミが少ないということは素晴らしいこと。日頃から地域ゴミ拾いをして下さっている証拠だと思います。そんな方々に感謝をするいいきっかけにもなりました^^*

 

一緒に絆活動をしてくれた同志達、大変お疲れ様でした!